鍛造時の温度測定に最適!放射温度計FTKXシリーズ
今回は鍛造時の温度測定にぴったりな放射温度計のご紹介です。
金属鍛造では加熱後から鍛造装置に入れるまで
少しタイムラグがあるため温度にばらつきが生じますが、
挿入直前の材料温度管理を行うことで製品品質を安定させることができます。
しかし、移動中のワーク温度を正確に測定する上で、
以下のような問題がポイントとして挙げられます。
・工程時間を短縮するために応答速度の速い温度計が必要。
・温度計の設置場所に制限がある場合が多いため、
出来るだけヘッド部がコンパクトな方が良い。
・高周波加熱の場合はノイズの影響を受けにくい温度計が必要。
など・・・を解決する放射温度計がこちら!
●ファイバ型 放射温度計FTKXシリーズ
140パターン以上の組み合わせからご希望の仕様に合わせて選定可能。
あらゆるシーンで活躍できるセミオーダータイプの放射温度計です。
世界最高クラスの高速応答1ms(0.001秒)で確実に測温、
真空槽などの中の温度を窓越しに測定することもできます。
上記以外にも放射温度計専業メーカーとして培った様々な事例がございます。
温度計測でお困りでしたら一度ジャパンセンサーへご相談ください。
ご覧いただいた内容でご不明点等が生まれましたら、
問い合わせフォームからも、ご質問をお受けしておりますので気兼ねなくご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。