サーモグラフィ検査システムのご紹介
夏休みも終わり、学生は新学期に早くも慣れてきていることでしょう。
実は個人的に夏休みを2週間くらいに短くしてもいいのでは?と思っています。
土曜日が基本休みになり、授業日数の確保が課題となっているからです。
昨今、教室にエアコンが完備されるなど、暑さ対策の環境が整っています。
短縮した場合、授業だけでなく行事にもっと力を注げたりと、
子どもの成長を支える教育の充実度が高まるかのではないでしょうか。
と個人的に思っていますが、夏休みならではの経験も大切な成長の糧なので、
必要な時間なのかもしれません。
それに似たような形で、私どもの製品で
「時間短縮で効率が向上した」との嬉しい声をお客様からいただいております。
例えば、基板を加熱しハンダ付けした後の冷却プロセスで、
従来は時間によって管理していましたが、
弊社のサーモグラフィ検査システムを導入することで、
基板全体の温度をリアルタイムで確認し、
効率的に搬送工程に進めるようになりました。
具体的な製品情報は以下のリンクからご覧いただけます。
他にも作業効率がアップする使用例もあげております。
事例集で検索できますので、どうぞご覧くださいませ。
ご覧いただいた内容でご不明点等が生まれましたら、
問い合わせフォームからも、
ご質問をお受けしておりますので気兼ねなくご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。