ホーム > 製品情報 > メールマガジンバックナンバー > ■品質保証グループのお仕事■

■品質保証グループのお仕事■

■品質保証グループのお仕事■

 

「品質」とは、

ISO規格では

 

「”もの”の明示されたまたは暗黙のニーズを満たす能力に関する特性の全体」

 

と表現されています。

では、ジャパンセンサーの「品質保証」とは何かというと、

「品質が良いと自信を持って言えるようにすること」

と考えています。

その為に、

「品質検査業務」

「品質改善業務」

「顧客対応業務」

を大きな柱として「品質保証」に取り組んでいます。

 

「品質保証」は簡単には達成できません。

「品質保証」とは会社の仕組みを上記の柱を土台とし、

その仕組みを守った仕事をすること。

ジャパンセンサーの品質保証グループの仕事は、

 

会社全体を巻き込み、

品質要求を達成するために実施すべきことを調査し、

それを会社の規則に展開し、教育し、実施させ、

その記録を残すことだと考えています。

そうすることによって、

これからもしっかりとした物を作って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点やお困りごと、ご質問等ございましたら、

お電話もしくは以下のお問い合わせフォームから気兼ねなくご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ジャパンセンサー総合カタログ

動画でもご紹介しております。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。